のぼうず ブログ

「アウトドア好き」煩悩まみれのさえないぼうず。「悟り」を目指し日々修行中。

【新型ジムニー JB64】伊の蔵レザーのスマートキーケースは超おすすめです。

【スポンサーリンク】

圧倒的にご無沙汰しております。拙僧無事に生きております。

今回は新型ジムニー JB64の素晴らしい日本製スマートキーケースを紹介したいと思います。

 新型ジムニーのキーケースは純正品もありますが、本体もケースもプラスチック製なので別に必要ないと思っておりましたが、スマートキー自体がコンパクトなので「無くしやすい」ことが心配でした。

普段、目印にもなって無くしにくいキーケースが欲しい。しかもどうせ毎日持つならある程度品質が良いものがいいなぁと思っておりました。

色々探していたところ革製でしかも日本製の高品質そうなものがありましたので目をつけておいて、楽天お買い物マラソンの時に購入しました。 

 受注生産とのことでしたが、割とすぐに届きましたよ♪

しかもお洒落な箱&楽天のラッキーシール付きで気分も上がります。

f:id:nobouzu:20190512163255j:plain

 箱を開封すると直筆の宛名が書いてあり、心温まります。

これならプレゼントにしてもお相手に喜ばれるでしょうね。

f:id:nobouzu:20190512163853j:plain

早速開封してみましょう♪

パンフレットや詳しい説明書も同封されていました。

本体も丁寧に個包装がしてあります。

f:id:nobouzu:20190512170007j:plain

スマートキーとのサイズ感はこの通りです。

f:id:nobouzu:20190512164008j:plain

私は今回特別に此方の刻印(Jimny)オプションベルトループを同時購入しました。 

 本体のレーザーの色は勿論、ステッチの色や金具の色を自分好みにオーダー出来ますので自分だけのスマートキーケースが仕立てられて楽しいです。

私は今回次の様に注文しました。

革の色: チョコ   ステッチの色: 茶   金具の色: ゴールド

ベルトループの金具は何製なのかよくわかりません。比較的軽いので真鍮ではないのかもしれないです。

スマートキーをケースにセットするとこの様にピッタリ収まります。キーとケースとの遊びは皆無です。

f:id:nobouzu:20190512165727j:plain

 分厚く丈夫そうなレザーで作られていてステッチや末端の仕上げも高品質でとてもいい感じです!いい値段しますが納得の価格設定。

但し、一点だけ残念なポイントが!

それは付属のキーリングがチープな事です。キーリングが付属されていること自体は嬉しいですし構造上、そのキーリングを使わないといけないのですが、せっかく本体の質感が高いのにキーリングのチープ感がとても残念でなりません…。しかも末端部分の角が立っているので皮に当たって傷が良く始末…。

そこで私は別に質感の良いキーリングを購入しました。それが此方です。 

 無垢の真鍮で角の仕上げも滑らかでとてもいいです!サイズもばっちり! 

f:id:nobouzu:20190512171259j:plain

 此方のベルトループを早速ベルトに通してみました。

ループのスナップボタンも「パチン!」と堅いぐらいなのでまず外れることはないです。 しかも末端が斜めに仕上げられているので外すときは指がかかりやすくとても合理的な構造です。

スマートキーのボタン部分もしっかり綺麗に仕上げられた穴が開いているので、「あ、鍵かけ忘れた!」と言う時に遠くからボタンを押して施錠することが可能です。

f:id:nobouzu:20190512171538j:plain

かばんのハンドル部分に着ければ「鍵どこにやったかな~」とごそごそする必要もなくなります。

f:id:nobouzu:20190512171952j:plain

実際数か月使ってみましたが、文句のつけようがないです。

そしてキーを探すことが圧倒的に減りました(笑)

何より質感が良いので見ていて飽きませんし所有感を満たしてくれます。

いいものはいい。使い手の事を考えてくれている感じが伝わってきます。

こういう素晴らしい日本の物づくりをされる企業や職人さん方がもっと繁昌して頂き、末永く安定供給してほしいものです。

勿論此方の伊の蔵レザーさんのスマートキーケースは他社メーカーの車のスマートキーケースも取り扱いが有ります。

包装もお洒落ですし家族や友人へのプレゼントとしても最適だと思います。しかも名前の刻印などがあれば世界で一つだけのスマートキーケースになります。本当にうれしいですよね。

伊の蔵レザーさん素晴らしいスマートキーケースありがとうございました!

 

さて、次回は新ジムニー JB64のシートカバーについて書きたいと思っております。とってもいいシートカバーでかなり気に入っています。

また、おそらく近々マフラーも交換することになるかと思います。低騒音のタイプです。

随分前にモンスタースポーツさんからハイトアップスプリングも発売されてますね。そろそろショックアブソーバーも発売されるでしょうか。まだまだプチカスタムが楽しみです。

 

更新が中々できませんが、今後ともご覧いただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。合掌。